<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0285655_23245733.jpg
巷では大賑わいのR2-D2 ANA JET。
本日、ANA116便羽田-バンクーバーより定期便に投入されました。

夜発なので、仕方なく苦手なバルブ撮影です・・・。

出発の数時間前、国際線のデッキに到着するとすでにファンがたくさん。正面の場所はすでに埋まっているほど大盛況でした。
21時前、JA873AがトーイングされてSpot110番に入ります。それまでガイガイワヤワヤと賑わっていたそのデッキが急に静まり、シャッター音だけが響く異様な状況となりました。
ANA116便出発のときも同じく、シャッター音だけが響いてました。

楽しい時間を共有できました。


2015.10.18 - 羽田空港
鉄道・飛行機写真・カメラ



[PR]
by kei_chang_2013 | 2015-10-18 23:29 | 飛行機
c0285655_17403451.jpg
はじめて…と言っても駅に停まってるところぐらいは撮ったことがあるかな?おなじみドクターイエローです。
駅撮りの定番ポイントである小田原駅まで撮影に行ってきました。
通過予定時刻の約1時間半前に駅に到着し、他の列車で試し撮りしてその時を待ちます。

300キロ近く出して通過する新幹線。
かなり難しいです。

12時過ぎ、遠くから黄色い車体が見えてきました。
構図を整え通過を待ちます。

私のD750では連写速度が遅いのですが、それでもタイミングをみつつ連写します。

とりあえず記念の1枚は撮れました。
次は別カット、または別の撮影ポイントを探して撮影してみたいと思います。

で、これに出会えると幸せになれるんでしたっけ?
撮影できたことが幸せか?


2015.10.07 - 小田原駅
Nikon D750 + AF-S NIKKOR 200-500mm f5.6E ED VR
鉄道・飛行機写真・カメラ



[PR]
by kei_chang_2013 | 2015-10-07 17:50 | 鉄道

kei chang's PHOTO LIFEへようこそ。ここは、飛行機を中心とした乗り物、空や街、そして食べ物を紹介するブログです。どうぞごゆっくりご覧ください。


by Kei Chang