<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0285655_19541679.jpg
ドライブのかえり、首都高速を走っているといい雲だったので、撮りたくて、大黒埠頭のパーキングエリアに立ち寄りました。
空は大きくしたいし、道路や高く伸びる施設も入れたいし、でも地面の建物や車は入れたくない。
そう考えて撮るとこんな感じに。

ハンパですかね?(汗)


最近、Nikon D750に実家から持って帰ってきた(正確には親父から借りている)Ai Nikkor 24mm f/2SやAi Nikkor 35mm f1.4Sをつけて遊ぶことを覚えました。
特にこの24mmは曲者ですが、決まると面白い絵になりますね。


2015.04.30 - 大黒埠頭PA
Nikon D750
Ai Nikkor 24mm f/2S
写真・カメラ


[PR]
by kei_chang_2013 | 2015-04-30 20:13 | そらもよう

YS-11を撮ってきた

c0285655_17111565.jpg
c0285655_17111985.jpg
c0285655_17112280.jpg
ご存知、aero labさんのYS-11(N462AL)です。
Nエリアの西端付近にあり、環八からよく見えるN37番Spotに駐機中でした。

はやく元気よく飛ぶ姿も見たいですね。


2015.04.12 - 羽田空港
鉄道・飛行機写真・カメラ



[PR]
by kei_chang_2013 | 2015-04-12 17:20 | 飛行機

いすみ鉄道沿線を楽しむ

先週末の話、
本来は、桜と飛行機を絡めるべく成田をお邪魔しておりましたが、悪天により断念。

そこで思いついたのは、いすみ鉄道。
天気が悪いことはわかっていたので、濡れた駅舎と列車でも絡めて撮れれば…と思っていましたが、沿線着いてみると菜の花や桜が綺麗ではありませんか。
c0285655_18512641.jpg
c0285655_18523693.jpg
楽しい、楽しい、撮影でした。


2015.04.05 - いすみ鉄道沿線
鉄道・飛行機写真・カメラ



[PR]
by kei_chang_2013 | 2015-04-07 18:55 | 鉄道

サクラノキセツ

今年も大好きなキセツがやってきました。
関東地方南部は、今が満開のようです。
c0285655_19390060.jpg

c0285655_19453594.jpg
まずは去年同様、増上寺へ。
桜と東京タワーを一緒に収めることができました。


c0285655_19500741.jpg
c0285655_19515395.jpg
シダレザクラも美しく咲いてました。
ピンクの花びらがかわいいですね。


週末は天気が悪く花散らしの雨になりそうです。
また来年、楽しませてくれることを期待しています。


2015.04.02 - 増上寺

写真・カメラ




[PR]
by kei_chang_2013 | 2015-04-02 19:58 | 花・鳥

kei chang's PHOTO LIFEへようこそ。ここは、飛行機を中心とした乗り物、空や街、そして食べ物を紹介するブログです。どうぞごゆっくりご覧ください。


by Kei Chang