<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日帰りで富山を訪れました。
アサイチの飛行機に乗って、そして最終便で帰り。

富山を訪れるのには理由がありました。
簡単に言ってしまえば、北陸新幹線が開業する前までに(富山空港に就航する機材が小型化される前までに/中型機が就航している間に)、雪をかぶった立山連峰と共に写真を撮りたかったからです。

ただ、富山往訪には課題がありました。
とにもかくにも天気や視程がよくないと、このミッションは成立しないのです。
そして私の休みは土日のみ。
限られた条件、機会の中で達成しなければなりません。

天気予報とにらめっこし、ついにこの日実行しました。

結果はこちら

c0285655_19410260.jpg
c0285655_19410876.jpg
視程は良かった(40km/13:00)のですが、上層に雲があってパッとせず、条件が良くなる夕刻になるにつれて雲が厚みをましていきました。
しかし、こんなに立山が綺麗に見えてるのは久しぶり。と地元の方談。

個人的にはちょっと残念な結果だと思ってたのですが、まずは最低限のミッションをクリアできたのでホッとしています。

機会に恵まれれば、あと1回行きますよ。

最後になりますが、今回お世話になった富山ベースの皆さま、本当にありがとうございました。
地元の方のお力添えがないとこのミッションは達成できていませんでした。
ここに御礼申し上げます。


2015.02.07 - 富山空港
鉄道・飛行機写真・カメラ



[PR]
by kei_chang_2013 | 2015-02-07 23:59 | 飛行機

kei chang's PHOTO LIFEへようこそ。ここは、飛行機を中心とした乗り物、空や街、そして食べ物を紹介するブログです。どうぞごゆっくりご覧ください。


by Kei Chang