<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0285655_19532927.jpg
c0285655_19533344.jpg
c0285655_19533585.jpg
突然飛び込んできたスカイマーク民事再生法申請のニュース。
これに伴い同社で就航してきたA330が本日を持って運航停止となったのは周知の事実。

「撮っててよかった。」

この飛行機に対して、もうこんな表現を使うとは思ってもいませんでした。
航空ファンとしては残念なニュースですね。


2014.09.13 - 福岡空港にて (3枚とも)
鉄道・飛行機写真・カメラ



[PR]
by kei_chang_2013 | 2015-01-31 20:04 | 飛行機

寝台列車に乗ること

c0285655_21262178.jpg
c0285655_21262773.jpg
人生で初めて寝台列車に乗る。(厳密に言えば、昔、大牟田から博多まで寝台特急はやぶさに立席特急券で乗ったことがあるけどね。)
車内は独特のにおい。狭い通路。決して広いとはいえないベッド。何もかもが新鮮だ。

上野を出発するとお馴染のハイケンスのセレナーデが流れる。
客車に乗ってるんだと更に実感。

次の停車駅である大宮に着いた。
仕事帰りのサラリーマンたちが列を成して電車を待っている。
現実社会から窓1枚を隔てた車内は夢の世界。

このギャップがなんだか楽しかった。

程なくして大宮を出発。
寝台特急北斗星は、札幌を目指す。


2015.01.22

[PR]
by kei_chang_2013 | 2015-01-26 21:37 | 鉄道

推進回送

c0285655_22212773.jpg
寝台特急北斗星が上野駅13番線に入線してきた。
客車を先頭に、というか機関車を最後尾にし後進で。
これから始まる16時間の旅の前の風景。
この後、ぼくらはこの列車に乗り込んだ。


2015.01.22 - 上野駅にて
鉄道・飛行機写真・カメラ



[PR]
by kei_chang_2013 | 2015-01-25 22:26 | 鉄道

白いスタアラ 9V-SYL

c0285655_17374190.jpg
今日は朝イチの電車に乗って撮影し、一旦帰宅して再度昼過ぎに撮影へ。
そしてこの「白いスタアラ」を撮影してきました。

夜の羽田便ではよく来てますが、昼のこの時間にやってくるのは珍しいですね。


2015.01.18 - 羽田空港
鉄道・飛行機写真・カメラ



[PR]
by kei_chang_2013 | 2015-01-18 17:42 | 飛行機

鉄分多めの年末年始

c0285655_21481674.jpg
所用で新宿に行った帰りに、東京駅中央線ホームで撮影してきました。
何の変哲もないE233系の写真ですが、年末に九州で485系を撮って以来、なんとなく自身の鉄分値が上がってきています。
月末には鼻血が出るぐらい鉄分値が上がるイベントが待っているのでその影響でしょうか。

飛行機もいいけど鉄道撮影も面白いです。


2015.01.12 - 東京駅
鉄道・飛行機写真・カメラ



[PR]
by kei_chang_2013 | 2015-01-12 21:53 | 鉄道

月と飛行機

c0285655_18470151.jpg
簡単に最高の結果を得られるわけがないことはわかっているんですけどね、期待はしちゃうわけです。
あと1分早く離陸してくれていれば!こうやって残念がるのも写真撮影の趣だと思います。

この写真を撮った場所は自宅マンションの最上階。RWY34Rから上がって右旋回を始めるところを撮ることができます。
もっと早くこの撮影場所に気づいているべきでしたね。


2015.01.04 - 自宅マンション最上階より
鉄道・飛行機
写真・カメラ

[PR]
by kei_chang_2013 | 2015-01-04 18:51 | 飛行機

c0285655_17311422.jpg


月を撮ってみました。
空気が澄んでいたので、とっても綺麗でしたね。


2015.01.01 - 自宅マンション屋上
[PR]
by kei_chang_2013 | 2015-01-03 17:32 | その他

謹賀新年 2015

c0285655_17265552.jpg


新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

6月以降放置してました当ブログ、やはりどうもSNSに走ってしまい更新できていませんでした。
なんとなく「SNS疲れ」に陥ってきたので、今年はこのブログをボチボチ再開できればと思っています。

それでは本年もどうぞよろしくお願いします!


2015.01.01 - JAL305機内にて
写真・カメラ
鉄道・飛行機
[PR]
by kei_chang_2013 | 2015-01-01 18:00 | 飛行機

kei chang's PHOTO LIFEへようこそ。ここは、飛行機を中心とした乗り物、空や街、そして食べ物を紹介するブログです。どうぞごゆっくりご覧ください。


by Kei Chang