<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

c0285655_23250071.jpg


「SAYONARA国立競技場」のイベントの一環として、ブルーインパルスが展示飛行を行いました。
東京の上空をブルーインパルスが飛ぶのは非常に珍しいことで、前日の予行からとても楽しみにしていました。

予行は国立競技場にほど近い東京体育館で見たため、本番は何とか東京の高層ビルたちと一緒に撮りたいと思ってました。
・都庁展望台
・ヒカリエ
・六本木ヒルズ
などなど、どこで撮ろうかかなり悩んだ結果、私が選んだのは東急プラザの屋上。

ただうまく建物が入る保証なんてどこにもありません。
ぶっつけ本番の大勝負。大きくハズレて真上を飛んでいったって別に構わない。ぐらいの気持ちで望みました。

結果はご覧のとおり。
もう少し低いところを飛ぶと予想してましたが、何とか撮ることができました。
地平近くは白く、ちょっと残念な空でしたが、東京では珍しいブルーインパルスのショーを楽しむことができました。

2020年、次はオリンピックの開幕で飛んでくれることを願って。


2014.05.31 - 渋谷区上空(東急プラザ屋上)
鉄道・飛行機


[PR]
by kei_chang_2013 | 2014-05-31 23:35 | 飛行機

kei chang's PHOTO LIFEへようこそ。ここは、飛行機を中心とした乗り物、空や街、そして食べ物を紹介するブログです。どうぞごゆっくりご覧ください。


by Kei Chang