<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東急多摩川線

c0285655_23322551.jpg

蒲田界隈に住んでいる割にはあまり利用しない多摩川線。
今日久しぶりに乗る機会がありました。
始発から終点までたった10分。一駅一駅、そして沿線にはたくさんの物語がありそうです。


2013.04.27撮影
Canon PowerShot S110
鉄道・飛行機
[PR]
by kei_chang_2013 | 2013-04-27 23:35 | 鉄道

US-2 in Haneda

c0285655_20323754.jpg
c0285655_20324551.jpg

今日、2機のUS-2を羽田空港で見ることができました。
いつもは父島からの急患輸送で飛来しますが、今回は別のミッション。
まず6時半過ぎにSpot N5に停まっていた04号機が16Rより離陸。その約10分後、Spot N6に停まっていた03号機(写真)が16Rより離陸しました。

それにしても、さすがUS-2!離陸滑走を始めたかと思うとアッという間に離陸。その滑走距離300mぐらい(目測)でしたね。改めてそのパフォーマンスの良さを感じました。
(飛び上がってからは遅いですけど(笑))


2013.04.14撮影
Nikon D7100
AF-S 70-200m f/2.8G + TC-17E II
鉄道・飛行機
[PR]
by kei_chang_2013 | 2013-04-14 20:26 | 飛行機

虹がかかる朝

c0285655_1722163.jpg

大雨と暴風で大荒れだった、その次の日。まるで台風のような低気圧の通過後は急速に天気が回復するだろうと読み、朝イチで羽田空港へ行ってみました。

6時半、展望デッキに着くとまだ曇り。天気はまだ回復してませんでした。それどころか、南西から大きな雨雲が接近し、ざーっと雨を降らします。

その直後でした。

太陽の日が差し、そして西の空に虹が架かりました。

いくらトラフィックの多い羽田なのに、なぜかこのタイミングだけ飛行機が来てくれません。

虹が消えかかった時、やっと離陸機が。


劇的な瞬間を押さえる難しさを痛感しました。
でもとても楽しい瞬間でした。
写真撮ってるなー!って感じ。



現像で彩度をちょっと大げさに上げてみました。
皆様のモニターにはどう映ってますでしょうか。


2013.4.7撮影
Nikon D7100
AF-S 70-200m f/2.8G
鉄道・飛行機
[PR]
by kei_chang_2013 | 2013-04-07 17:34 | 飛行機

kei chang's PHOTO LIFEへようこそ。ここは、飛行機を中心とした乗り物、空や街、そして食べ物を紹介するブログです。どうぞごゆっくりご覧ください。


by Kei Chang